サンタダイバーと記念撮影 おたる水族館

 おたる水族館(祝津3・伊勢伸哉館長)では、クリスマスにちなみ、12月24日(火)と25日(水)に、本館1階の水槽「北の海の魚たち水槽」で、サンタダイバーと一緒に写真を撮ろうを開催した。

 

 平日でも沢山の来館者が訪れる中、初日の24日クリスマスイブ、水槽の中にサンタクロースの衣装を来た志村飼育員が登場。

 

 サンタダイバーは、以前からクリスマスに実施されているイベントで、担当者は「クリスマス気分を楽しんでいただきたい」と話していた。

 

 使用した熱帯魚のいる水槽の水温は25℃。館内の水槽の中では比較的温かい水槽を選び、来場者は突然のサンタの登場に喜び、好みのポーズも依頼でき、サンタダイバーと一緒に笑顔で記念撮影を行った。

 

 撮影に応じていない時のサンタダイバーは、持参したスポンジで水槽のガラスを掃除する清掃員に早変わり。札幌から訪れたカップルは、「サンタダイバーと撮影でき、良い思い出になった。今日はペンギンやイルカを見て楽しみたい」と話していた。

 

 12月25日にも11:45〜12:05までサンタダイバーが登場する予定で、13:20頃には20分程度、水族館マスコットキャラクター「ペン太」がサンタクロースのコスチュームで館内に登場し、一緒に撮影した人にささやかなクリスマスプレゼントを配布する。

 

 ◎おたる水族館(外部)

 ◎関連記事