小樽国際インフォメーションセンターにビアガーデン

 小樽国際インフォメーションセンター(港町5)ポートマルシェotarue2F展望テラスで、6月28日(金)から9月末までの期間限定で、ビアガーデン「ハイボールテラス」がオープン。

 

 海を見ながら心地よい潮風と、冷えたビールやジンギスカンが味わえ、お1人様も団体でも、市民に気軽に来場してもらいたい。

 

 同センターはおたるマリン広場跡に建てられ、小樽港が近い絶好のロケーションで、2階展望テラスにテントで屋根をはり風鈴と提灯を設置し、ビアガーデン風にテーブル席80名を確保。予約の場合は雨天を考慮し40名まで。

 

 12:00〜17:00をランチタイムとして、売店やコンテナのほか、他店舗で購入した物の持ち込みも可能。

 

 17:00〜21:00はディナータイムとして、中学生以上はワンドリンクの注文で利用でき、たこ焼き20個を自分で焼くたこ焼きパーティセット(てめえ焼き)1,800円やジンギスカン1人前1,800円。加工してないラムショルダーが美味しいと評判。

 

 otarueでの産直野菜の販売を活用し、日替わりで新鮮野菜を使ったメニューを提供。小樽産のミニトマトを使ったカプレーゼやブロッコリーを使ったアヒージョなど、地産地消を心がけている。

 

 このほか、夏セット5,000円(90分飲み放題とジンギスカン・いなり寿司・枝豆・フライドポテト・竜田揚げ)の飲み放題プランもある。

 

 渋間靖店長は、「海を見ながら楽しめるビアガーデンはこれまでになかった。観光向けの施設はあったが、市民にぜひ来てもらいたい。海と港がいいよねと行ってもらえる店にしたい。涼しくてゆったりとでき、小樽の短い夏を楽しんでもらいたい」と来店を呼びかけている。

 

 予約・問合せは13:00〜21:00に、TEL090‐4434‐5407(渋間)へ。

 

 ◎期間限定ビアガーデン「ハイボールテラス」(外部)