潮風を浴びて! 夏がはじまるオールディーズナイト

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)主催の夏のイベント、夏がはじまる〜2024おたる浅草橋オールディーズナイトVol.21 が、7月20日(土)・21日(日)に小樽港第3号ふ頭クルーズ船駐車場(港町)で開かれた。

 

 第10回目から、会場を浅草橋街園からおたるマリン広場に移して10回開催。昨年から同広場が使用できなくなり、今度は小樽港第3号ふ頭クルーズ船ターミナル駐車場を使用。

 

 より海が近く潮風を浴びながら夏を感じられる会場で、20日12:50に最高気温29.9℃に達した暑さの中、小樽・札幌・江別・岩見沢からエントリーした15バンドが演奏。21日(日)も15バンドが出演した。

 

 ビールや冷たい飲物・焼きそばなどを提供する男の屋台村の露店も出店。テーブルとパイプ椅子で会場を設営。友だち同士や家族連れなどで来場し、音楽と飲食の両方を楽しんでいた。

 

 斎藤実行委員長率いるパーティーズSPは10番目に出演し、シャネルズそっくりなコスチュームで、人気ナンバーのめ組のひとやトゥナイトなどを熱唱。ステージ前には列を作って踊りを楽しむ人々が集まり、思い思いのステップを踏み、大いに盛り上がっていた。

 

 ◎関連記事