観光都市小樽のPRをする「小樽観光サポーター」の名称を現在募集中だ。あなたが小樽観光サポーターの名称に応募し、5万円をゲットしよう。
小樽市・小樽商工会議所・小樽観光協会が2月3日から募集している、「小樽観光サポーター」の名称の集まりが少なく、関係者は「もっと応募してほしい」と言っており、残り1週間となったが、最優秀賞の5万円をゲットするチャンスが、まだ、あなたにある状況になっている。
これは、「小樽観光の魅力をPRする『小樽観光サポーター』にふさわしい名称を」と「小樽観光ふるさと大使」や「浪漫の街の使者」など、小樽の街のイメージが伝わるような名称を3月3日(金)まで募集中だ。
募集開始から3週間が経つものの、現在、ハガキが33枚で約50件の名称しか集まっておらず、「目標は100件を超えるくらい集まってほしい」(小原正徳観光振興室長)と、最後の一週間での応募を呼び掛けている。
集まっている作品の中には、「小樽観光サポーター」という呼び掛けのためか、「○○○隊」などのような団体、グループ名などと勘違いしてしまっている作品もあるという。
募集は、3月3日(金)までで当日消印有効。今後設置する協議会で審査を行い、最優秀賞(1)には5万円、優秀賞(3)には1万円の賞金が与えられる。観光振興室では、「残り1週間しかないが、ぜひ、たくさんの人からの応募を待っている」とHPなどでも呼び掛けている。
◎関連記事