さ行

小樽市内のHPを検索する小樽ジャーナルOtaHOO!への登録はこちらから

あ行
あ〜
す〜
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
前のページ

次のページ

<さ>

THE JOY LUCK CLUB
 
寿司屋通りに店舗のあるTHE JOY LUCK CLUBのHP。1F硝子などの雑貨・2F cafe。

Santo Cielo!
 
地獄坂上のイタリアンレストラン。旬の食材を、一番おいしい時季に、おいしいメニューに変えるレストラン。

最終兵器彼女
 小樽が舞台となっている人気コミックの映画「最終兵器彼女」(須賀大観監督)のHP。

西條産業
 建築に関する全ての業務を取り扱う総合企業HP。住宅情報、住まいに関するアンケート。

済生会小樽病院
 梅ケ枝町にある済生会小樽病院のHP。お見舞いメールの受付け有り。
済生会西小樽病院
 内科・小児科・リハビリテーション科。

Sound post
 
本物の演奏に触れるのが何よりの幸せというクラシック大好きな仲間が集まったHP。

さかい家
 歴史的建造物にも指定された商家を改装してつくった喫茶室。

さくら食品
 
北海道ならでわの素材を生かした小樽生まれのアイスクリーム製造会社のHP

さくらピアノ教室
 
小樽市幸にあるさくらピアノ教室のHP。

ザ・グラス・スタジオ
 天狗山山麓にある工房「ザ・グラス・スタジオ」のサイト。作品紹介など。

酒処 ふじりん
 誰もが寛げる花街の空間、酒処 ふじりんのHP

佐々木俊朗による教育HP
 佐々木俊朗の教育論を語るHP。

札樽ゴルフ倶楽部
 朝里川温泉のスキー場に続く山麓にある

札樽・すがた医院
 神経外科・リハビリテーション科としての専門的な技術を持つ。

札樽病院
 小樽後志地区唯一のリハビリテーションを中心に脳血管障害後遺症の治療を行う病院。

札幌尊商会
 札幌尊商会のHP。

札幌マンションプラザ
  小樽/札幌の直接管理しているマンションの空室を仲介料無料で紹介。

札幌ラーメン味政
 堺町本通りにある人気のラーメン店のHP。自慢はごまネギラーメン。オンライン通販あり。

佐藤静雄のHP
 自由民主党前衆議院議員佐藤静雄氏のHP。

佐藤水産
 小樽花園の大洋市場で、北の味覚を販売する佐藤水産のHP。

澤の露本舗
 水飴を使用せず、砂糖だけで仕上げる『水晶あめ玉』だけ販売している「澤の露本舗」のHP。

サングリーン
 アイスクリームとお菓子のサングリーンのHP。

<し>

“C”モンコレを愛する人
 "C"とは、北海道小樽市の、ある聖デック男"K(真)"が、モンコレ大会をやるために作った、モンコレ軍団の輪。

JR北海道
 JR北海道のHP。

しげ坊のページ
 しげ坊が趣味で撮影した写真集を公開してるHP。

私設弓道場
 弓道を一般の人にも知ってもらおうと、北海道に住むけんたろさん個人が運営するHP。

JipanguのHP
 旧小樽緑陵高校(小樽商業)出身のJipanguさんのHP。

島田脳神経外科
 
脳神経外科・神経科・リハビリテーション科。

社会福祉法人「小樽21」設立準備委員会
 障害を持つ家族5名で発足し、行政側の施設の必要性を実感できない現状を、実情を把握し説得。

ジャクスタポジション
 効果的なWeb制作をテーマとした、HP制作・管理のジャクスタポジションのサイト。

シャクソンファイブ
 青年僧侶5人組ロックバンド「シャクソンファイブ」のHP。

SHOES BOX JIMMY'S
 アメリカ直輸入のレッドウィングブーツやスニーカーを販売・修理を行っている靴屋さん。

祝津マリーナ
 祝津の鰊御殿の下にある祝津マリーナとマリーナ食堂のHP。

常口アトム小樽店
 グループ、全道51店舗を誇る不動産全般を取扱う常口アトム小樽店のHP。

商大通りクリニック
 
内科。

聖徳太子
 北の幸をふんだんに使った寿司と、海鮮料理で、メニューも豊富な聖徳太子のHp。

小児総合保健センター
 
小児科・心臓血管外科・脳神経外科・小児外科・眼科・放射線科・麻酔科。

昭和製器
 
食品缶・18L缶・美術缶などの製缶、電子部品・プレス加工品、電子部品組立技術の会社HP

ジョワジョワガラスコレクション
 可愛いガラス小物からこだわりの工芸品までを取揃えたガラスショップ。

しりべしiネット
 
後志の魅力を満載した地域総合情報サイト。

後志 庭先 直売所マップ
 
後志地域の新鮮で美味しい農水産物や手作り食品などを庭先等で販売する「直売所」の紹介サイト。

市立小樽第二病院
 
通常の診療に加えて24時間体制で2次・3次救急にも対応した病院 HP

市立小樽美術館
 小樽にゆかりのある美術家の作品を中心に調査、収集、保存、展示、特定のテーマに基づいた特別展の開催。

市立小樽病院
 
病院の沿革や診療科などの情報が掲載されている。

市立小樽病院高等看護学院
 
市立小樽病院内に設置してある看護学院のHP。

市立小樽文学館
 市立小樽文学館のHP。常設展示・特別企画展・文学講座・文学散歩を実施

後志教育局
 北海道教育庁後志教育局のHP。

Silver Moon
 ゴルフ大好きのやまこんさんのHP。

上光証券株式会社
 上光証券のHP。

じょっぱり亭
 昭和57年創業、平成12年10月厚生大臣表彰された自然派指向のラーメン製造会社。

新工房
 小樽駅前、富岡、緑と、3カ所の工房を持つ「新工房」のサイト。

シンセメック
 精密部品加工・組立、省力・自動化機器の設計製作などを行う。

新谷保人館
 元小樽短期大学図書館の新谷保人さんの「小樽〜北海道」の情報が掲載されたHP。

新南樽市場
 平成11年9月に南樽市場の有志が発起人となり発足。安さと高品質にこだわった市場。

新日本海フェリー
 
舞鶴〜小樽間、新潟〜小樽間、敦賀〜小樽間などを就航しているフェリー会社のHP

SIMPLE LIFE
「小樽へ行こう」の管理人さん個人のHP。

新保商店
 北海道の美味しさを追求した商品を厳選してお届けする「新保商店」のHP。

新保製作所
 小樽で、薪ストーブを作り続けて40年以上の歴史のある新保製作所のHP。

新宮商行
 明治39年創業の木材製品製作・チェーンソーなどの機材の販売、山林経営を中心として会社のHP。

<す>

水上バイク友の会
 小樽とその近郊の水上バイク愛好者が、海上におけるマナー・知識の向上を目的として発足した会のHP。

スーベニールオタルカン
 カレイドスコープギャラリーを始め、北海道の銘菓・特産品・民芸品を集めた不思議な館。

すかんぽ
 小樽で4番目にキリンビールより「満点生の店」の称号を受けた。 おいしい生ビールを提供。

杉下清次公認会計士事務所
 公認会計士事務所のHP。業務内容や、事務所プロフィールなど。

杉本運輸
 重量品その他一般貨物運送、各種クレーン等重機材を主体とする大型建設工事の杉本運輸のHP。

すし一新
 堺町通り沿いにあるすし一新のHP。

すし耕
 歴史的な石蔵の店内で楽しめるすしの店“すし耕”のHP。

寿司職人
 札幌。小樽。函館の寿司店を紹介したHP。

すし徳
 親子二代で握る寿司と、忍路直送の絶品のウニが味わえる店“すし徳”のHP。

鮨処あさり
 小樽市朝里にある「鮨処あさり」のHP

鮨処伊勢鮨
 創業30余年の歴史と、向上心を追求した味を提供しつづける「伊勢鮨」のHP。

寿し処おたる大助
 小樽長橋にある“元祖生太巻の”大助寿しのHP。

寿司処海月
 普通の居酒屋です。でもとてもおいしい海の幸と寿司を堪能できます。

すし処中善
 基本に忠実でありながら、柔軟な発想や工夫にもこだわり、細やかな気配りを心掛けている。

寿し処ひきめ
 これぞ小樽の寿司という、粋なおもてなしを提供する「寿し処ひきめ」のHP。

寿司和食しかま
 関根勉さんのマネージャーのしかま君の実家の「しかま」のHP。女将さんがにぎる寿司も有名。

Susumu Egasira Homepage
 小樽商科大学で経済学史を担当している江頭助教授のサイト。

スタジオメッセージ|小樽市花園の写真館スタジオ
 2005年にオープンの、小樽で一番新しい写真館

Stay
 小樽・札幌を満喫したい人のためのグルメ・レジャー情報のONLINEガイド。

スナックディアレスト
 02年12月オープン、花園にあるスナックディアレストのHP。

スノークルーズオーンズ
 毎年11月11日AM11時からスキー場をOPEN、PM11時までナイター営業。

SWAN2001
 元小樽短期大学図書館の新谷保人さんの後志地区や図書館について語ったページ。

<せ>

清寿司
 
昭和5年創業の老舗寿司店の紹介ページ。pm12:00〜pm2:00、pm4:00〜ネタ切れまで。

銭函大山
 小樽銭函にある和風レストラン、寿司処銭函大山の公式サイト。

ぜにばこ拉麺屋
 徹底的に塩にこだわり、一切化学調味料を使わず、ラーメンの原点である塩ラーメンを売りにしてます!

7-1(seven to one)
 お一人お一人に合ったシンプルかつ、オリジナルウェディングドレスを創作するブランドです。

世良心療内科クリニック
 
稲穂2のツルハビル3Fにある、心療内科・神経科の世良心療内科クリニックのHP。

染織アトリエKAZU
 染織と織物のアトリエKAZUのHP。

<そ>

創造硝子工房 Studio J-45
 ちょこんと帽子をかぶった愛らしい硝子の雪だるまが有名。

soulsberry
 98年1月に小樽にて結成したバンド「soulsberry」の紹介サイト。

ソロールホーム
 小樽駅前の不動産会社の「ERA(イーアールエー)ソロールホーム」。
ソロールホーム 賃貸専門WEB
 小樽駅前の不動産会社の「ERA(イーアールエー)ソロールホーム」の賃貸専門WEB。
前のページ

次のページ