小樽市張碓の国道5号 あおり運転で逮捕 (2018/11/13)

 小樽市張碓の国道5号線で、あおり運転を繰り返し行ったとして、小樽署は、11月12日(月)道内で初の暴行罪を適用して、男性会社員(35)を逮捕し、送検したと発表した。

 「男は8月5日午後5時10分頃、小樽市張碓町の国道5号で、自ら運転するRV車で50歳代女性の軽乗用車に約2キロにわたって急接近や幅寄せを繰り返し、停止させた疑い。軽乗用車のドライブレコーダーの映像には、男のRV車が40センチほどに接近する様子などが映っていた」という。

 調べに対し、男は「軽自動車が急ブレーキをかけたから接近した。あおってはいない」と容疑を否認しているという。男は13日(火)に釈放され、在宅捜査に切り替わっている。

 このあおり運転の様子が、Youtubeなど動画サイトで流されると、一気に拡散。13日にTVのワイドショウなどで大きく取り上げられたことで、全国的な話題となっている。

 Googleニュース検索
 

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース


後志自動車道小樽JCT~余市IC間 開通

冬季営業安全に!天狗山スキー場安全祈願祭

第43回勧仁塾道場杯争奪空手道選手権大会

20181130小樽市長定例記者会見

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈