ロリータファッションで小樽ティーパーティー! (2018/10/06)


 フリルやレースで飾られたドレス姿のロリータさんが集う「お茶会」(主催:合同会社北ロリ・三橋朝琴代表)を、10月6日(土)13:00から、小樽倉庫NO.1(港町5)で開き、道内外約50名のロリータさんが集結した。小樽市・小樽観光協会後援。

lolitaparty1.jpg ミスおたるの村上千草さんと山口紗希さんは、色違いのドレスで受付を手伝い、「初めてのロリータ。楽しんでいます」と話した。

 2013(平成25)年6月に「小樽kawaiiティーパーティー」として初開催し、2・3回目は国土交通省観光庁に採択され実施。同社の自主事業としては昨年から開催、今回で6回目を迎えた。

 小樽の歴史的街並みを背景に、ファッションと音楽のカルチャーセッションをコンセプトに、小樽の新たな魅力をSNSを通じ国内外に発信する。
lolitaparty2.jpg

 開催に先立ち、三橋代表は、「地震から1ヶ月が経ち、北海道を元気づけたいと開催。笑顔で会えて良かった。ミニスタジオやロリータさんのジャズ、ミスおたるの応援もあり、楽しんでください」と挨拶した。

 フリータイムでは、軽食とスイーツでお茶を味わい、久しぶりに会った仲間との会話に華を咲かせた。

lolitaparty3.jpg 特別ゲストの「jazz loli ribbons」メンバー3名も、ロリータ衣装で登場。ピアノとバス・トランペットで、「ハイ・ーホー」や「セント・トーマス」など5曲を披露した。

 6年間の歴史を振り返るスライドショー、自慢のファッションをアピールするファンションコンテストを行い、1人ずつ会場を歩き、可愛さをアピール。

 参加者投票で、最優秀賞には、参加2回目のちゃーりーちょこさんが選ばれた。ゴシックとパンクをあわせた黒を基調とした衣装で、既製服にオリジナル小物を加えた。

lolitaparty4.jpg 優秀賞は、3年ぶりに参加したももこさん。テーマは可愛らしさ満点の甘ロリで、「久しぶりで嬉しい。小さい頃から着せ替え人形で遊ぶのが好きで、今も可愛いものが好き。いつまでも忘れず、同じ気持ちの人と交流できる」と話した。

 4回目のKiriaさんのテーマは「小樽散歩」。妻の協力でますます綺麗になり、「小樽に北海道のロリータが集まり、北ロリさんの力もあるが、ひとりひとりの熱い愛で成り立っていると感じた」と話した。参加者全員で、記念撮影して解散となった。

 11月1日は、北ロリ初の台湾での開催を予定している。

 合同会社北ロリ

 関連記事
 

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース


ミュージアムダンスショー! 美術館と博物館で

後志自動車道小樽JCT~余市IC間 開通

冬季営業安全に!天狗山スキー場安全祈願祭

第43回勧仁塾道場杯争奪空手道選手権大会

20181130小樽市長定例記者会見

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈