夜の小樽も楽しいぜ! 観光協会が動画募集


 小樽観光協会は、2016(平成28)年度に実施した「夜☆小樽PV」の継続企画「夜の小樽も楽しいぜ」キャンペーンを開始し、小樽の夜の楽しい様子を、気軽にSNSを使って動画の投稿を呼び掛けている。
otarunight.jpg 小樽の滞在時間の延長や宿泊のきっかけとなる夜の魅力を伝えることを目的とし、それぞれが撮影した夜の小樽の魅力を伝える投稿動画から、1分半ほどの長さの動画を5本ほど製作し、同会HPをはじめ、ホテル等の待合室等で動画を流す予定。
 応募期間は、平成29年7月1日(土)~8月31日(木)と9月1日(金)~10月31日(火)の2回。
 採用者には、記念DVDをプレゼントし、特典として、各期間で「いいね」や「シェア」の多かった上位3投稿に「JCBギフトカード3,000円分」を。
 さらに、応募者全員を対象に、抽選で1名に「小樽市内宿泊施設招待券」と、もう1名に「海鮮ギフトセット(5,000円相当)をプレゼントする。
 北海道観光振興機構補助事業として、夜の魅力スポットのアンケートを1,000人に聞くために、本気プロ(商大)と連携し、3名の学生が課題として取り組む。また、夜の小樽撮影動画ツアーを予定し、参加者は動画10本を制作し投稿も企画している。
 さらに、第2回夜☆PVコンテストを、2017(平成29)年秋~2018(平成30)年2月にかけて募集を予定している。
 応募方法等は、特設サイトで確認。
 Facebookページ「夜の小樽動画」
 Instagramアカウント「nightpotarupromotion」
 Twitterアカウント「夜☆小樽動画」
 最長で1分までの動画を何度でも応募できる。
 夜の動画を投稿しようSNSキャンペーンスタート
 関連記事 関連記事