家族の笑顔がいっぱい!スタジオフォトス写真展 (2016/08/29)

 スタジオフォトス/フォートハマダ(花園1・濱田剛代表)では、6年前から、家族写真を野外ロケーションで撮影し、写真展を開催している。

hamadaphoto1.jpg 今年も5月から8月中旬まで「OTARU家族の絆2016」と「スマイルキッズ2016」を実施し、参加者を募集。8月27日(土)・28日(日)10:00から21:00まで、ウイングベイ小樽3階(ダイソー前)で写真展を開いた。

 家族や子どもたちの笑顔が詰まった、6つ切り32枚のカラー写真が飾られ、通行人は足を止めて見入っていた。

 初めての取り組みとして、会場のミニスタジオで撮影会を実施。ハガキサイズでプリントし500円で提供。撮影を希望する家族が相次ぎ、賑わった。

hamadaphoto2.jpg プロカメラマンが知る小樽の素晴らしい景色の中で、開放的な雰囲気で家族の絆が伝わるよう撮影し、子どもたちの今を思い出に、とびっきりの笑顔を撮影している。

 手宮埠頭公園の芝生の上や木陰、旧手宮線路などで、イキイキとした表情を捉えている。自然な笑顔や家族の絆が伝わる家族の"今"を撮影している。

 濱田さんは、「綺麗な小樽の景色の中で、開放的で良い表情となり、家族の思い出を撮影している。成長の記録となり、毎年撮影している家族もいる」と話した。

 写真展終了後は、飾った写真を額入りで参加者にプレゼントしている。

 問合せ 0134-33-7758 スタジオフォトス/フォートハマダ

 関連記事

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


辞職を否定!市長定例記者会見

テロの脅威に対応!港の保安対策総合訓練

おたる水族館 秋の恒例アザラシの引越し

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈