浅草橋オールディーズナイト おたるマリン広場


 夏を満喫する、浅草橋オールディーズナイトVOL.13が、海の日の連休の7月16日(土)から18日(月・海の日)の3日間、おたるマリン広場(港町5)で開かれ、46バンドが出演し、数々のパフォーマンスを繰り広げている。
asakusabashioldies1.jpg 小雨が降ったもののまずますの天気となった17日(日)は、旭川・江別・中空知・札幌・小樽の16バンドが出演し、会場でくつろぎながら、生バンド演奏を楽しんだ。
 1950・60年代に流行った懐かしのオールディーズナンバーを中心に、ポップス・ロック・歌謡曲と多彩なジャンルの曲が演奏された。何度も参加している馴染みのバンドも多く、演奏者と観客が一体となるイベント。
 江別で活動する「LOVEGUN」は、KISSのコピーバンドで、3年連続5回目の出演。メンバー4人は、KISSのコスチュームで登場。5曲を演奏し観客を沸かせた。メンバーのひとりは、「広い会場で観客のノリも良くて最高」と楽しんでいた。
asakusabashioldies2.jpg
 昭和歌謡やJーROCKをレパトーリーに蘭島を拠点とする「蘭島発動機」は、5人で出演。敏いとうとハッピー&ブルーの「星降る街角」や大塚愛の「さくらんぼ」など55曲を歌い、観客と掛け声を合わせたり、ステージ前には踊る人が集まり、大いに盛り上がった。
 露店も出店し、ビールや冷たい飲物で喉を潤しながら、生バンド演奏を楽しんでいた。
 最終日の18日(月・海の日)は、12:00から19:10まで同じ会場で、美唄・小樽・札幌の13バンドが出演を予定している。
 関連記事