祝FMおたる開局20周年! "オタ☆マニライブ" (2016/05/18)

 FMおたる開局20周年を記念して、アニソンライブ「オタ☆マニライブ」を、5月21(土)13:00、ウイングベイ小樽(築港11)5番街1街ネイチャーチャンバーで無料開催する。

 FMおたるの人気番組「オタ☆マニ」の出演者が、一同に集結しライブを行うのは初めて。日頃、あまりアクションできないファンにも、この機会に生のライブに参加してもらおうと企画した。

fmotaru.jpg オタ☆マニとは、2014(平成26)年10月1日からスタートしたFMおたるの番組名。小樽市をオタク市にしようと小樽乗っ取ろうをコンセプトに名づけた造語。パーソナリティーは大林宜裕氏(吉本クリエイティブエージェンシー札幌支社・小樽アニメパーティーPR大使)が務め、毎週水曜日20:00〜22:00と金曜日21:00〜23:00に放送。小樽のみならず道外にも根強いファンが多い。

 ライブのMCは、大林氏と獣神サンダーうんがこと村岡啓介氏(FMおたるチーフアナウンサー)が務める。出演は、月1レギュラーのガールズバンド「乙女☆伝説」のボーカル・たかはしはるな氏とアニソンも得意な男装タレントLuu氏、電話レギュラーの三重県在住で名古屋を拠点にアニソンをベースに活動するのまるたにあやの氏、大阪を拠点に活動する結成8年目の男子高校生をコンセプトにしたボーカルユニット私立應南学院高等部。それぞれの個性溢れるステージを繰り広げる。

 大林氏は、「20周年を記念して、みんなが集まるネイチャーチャンバーでライブを開催し、高校生や若い子にもっとFMおたるを聞いてもらいたい。ネット配信に参加していない人も、生の僕らに会いに来てもらいたい」と呼びかけた。

 村岡氏は、「7月27日に開局20周年を迎え、リスナーやスポンサーに支えられ感謝の気持ちを伝えたい。番組担当者から、みんなを楽しませるイベントをしたいと話があり、レギュラー出演者が集まり、リスナーに楽しんでもらいたい思いが強く企画。局としてもとてもありがたい。フリーライブの形で、皆さんに楽しんでもらい、公開収録、公開生放送など可能性を秘めている番組でもある」と話した。

 22日(日)は16:20から、このメンバーに北乃カムイ公認のコスプレイヤーshiho氏が加わり、おたる春祭り花園銀座特設ステージでイベントを予定している。

 オタ☆マニ情報局

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


“オタルヨルキャンドル”小樽商大本気プロ

願掛け焼きそば! 住吉神社で祈祷式

杜のつどいでヴィオラ演奏会 会員ら75名を魅了

新成人1,042人!晴れやかにスタート

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈