オールディーズに45バンド! おたるマリン広場で熱演 (2015/07/19)

 おたるマリン広場に、聞き覚えのある曲やノリの良い曲、懐かしいロックやJポップの生バンド演奏のパフォーマンスに、音楽や踊りを楽しむ市民や観光客が集まった。

otaruoldies1.jpg 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)は、おたるマリン広場(港町5・旧第3埠頭多目的広場)を会場に、7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)の3日間、「おたる浅草橋オールディーズナイトvol.12」を開催し、札幌・小樽、遠くは東京から45バンドが出演。

 初日の18日(土)は、あいにくの雨となり、テントを張ってのバンド演奏。雨にも負けず、音楽を楽しむ人が集まった。

 2日目の19日(日)は、台風が懸念されたが雨も止み、まずまずの空模様となり、12:00に開演。小樽・札幌・旭川・東京・江別・中空知から16バンドがエントリーし、懐かしい1950、60年代に流行った洋楽を中心に、レベルの高いアマチュアバンドが集結した。

 トップバッターには、札幌から「Re:cover」が初出演し、邦楽をアレンジした曲を披露した。

otaruoldies2.jpg 次は8年連続8回目の出演、40歳代電気工事屋さん4名のバンド「No Fuse Breakers」で、同イベントではお馴染みのバンド。Jロックを得意とするメンバーは、音楽を趣味とする仲間が集まった。会場では、「電撃バップ」や「小さな恋のうた」など7曲を演奏。「仕事の合間を見て練習し、気持ち良く演奏できた。できる限り参加したい。北運河サウンドエナジーにも参加を予定している」と話した。

 会場に用意した500席には、多くの人が腰かけ、ビールで喉を潤しながら、音楽に耳を傾ける人や、曲に合わせて踊る人など、連休を楽しむ人で溢れていた。

 20日(月・海の日)は13:00開演。12バンドがエントリー、19:35頃までを予定している。

 おたる✩浅草橋オールディーズナイト

 関連記事

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈