しりべし経済レポートと管内金融月報 財務局小樽出張所 (2013/08/22)

 財務省北海道財務局小樽出張所(港町5)では、8月20日付で、しりべし経済レポートとしりべし管内金融月報を発表した。

 北海道財務局は、「北海道における財務省の総合的な出先機関として、財政、国有財産等に関する仕事を行っているほか、金融庁から委任を受けて、民間金融機関の検査・監督等も行っています。また、財務省や金融庁の施策を地域の皆さまにお伝えするとともに、北海道における意見・要望や地域経済の実態を財務省及び金融庁に的確かつ迅速に伝達しています」としている。

 この内、後志管内の「しりべし経済レポート」と「しりべし管内金融月報」を、定期的にとりまとめ公表している。

 8月20日付の「しりべし経済レポート」では、「管内経済は、緩やかに持ち直している 」と総括。また、「しりべし管内金融月報」(平成25年6月分)では、《預金》と《貸出金》についてまとめている。

 しりべし経済レポート

 しりべし管内金融月報

 北海道財務局小樽出張所

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈