小樽の市場はおもしろい!「3店舗スタンプラリー」 (2011/10/08)

ichibastamprally.jpg 小樽市場連合会の市場祭第2弾「3店舗スタンプラリー」&「おやこすたんぷらりー」が、10月13日(木)~31日(月)の19日間で行われる。

 3店舗スタンプラリーは、市場連合加盟の三角・妙見・入船・新南樽・南樽・燐友・手宮・中央・中央卸市場の9市場内の店舗で、300円以上の買い物をして、3店舗分のスタンプで抽選に応募できる。但し、300円ごとに1スタンプではないのでご注意。

 高齢者にも分りやすい企画が求められ、沢山市場を回ってもらおうという思いが込められている。各市場で抽選し、9市場100名の計900名の当選者に、応募した市場で利用できる商品券1,000円分がプレゼントされる。11月4日(金)までに当選ハガキを発送、有効期限は11月19日(土)。三角市場と新南樽では20(日)まで利用できる。

 大人と一緒に来た子供にも楽しんでもらおうと、小学生以下を対象にした新企画「おやこすたんぷらりー」もある。オタルパパ☆ママナビWaーO!とのコラボ企画。

 3店舗スタンプラリーに参加した大人と一緒の子供が参加できる、子供用スタンプラリーカードがあり、3つのスタンプを集めて、各市場の専用応募箱に入れる。18名には、特賞として9市場各2本の福袋で5,000円相当の商品が用意され、100名には500円分の商品券が当たる。この商品券は、9市場内どこの店舗でも利用できる。福袋の中は各市場に任せてあり、独自のアイディアが詰まった楽しい嬉しい福袋。おやこすたんぷらりーカードは、9月30日発行のフリーペーパー「オタルパパ☆ママナビWaーO!vol.16」の2ページについており、各市場でも用意している。

 商品券の金額を下げて、より多くの人に当選の喜びを味わってもらいたいと、応募カードを多数用意している。「前回は、応募総数2万枚、1人2~3枚は応募している。これを機会に市場を知ってもらい、多くの人に利用してもらいたい」と呼びかけている。

 小樽市内市場のお買い得情報

ichibamap1.jpg

ichibamap2.jpg

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


労いと期待の拍手!ミスおたる新旧交代式

世界のリズムを学ぶ ダンスうんどう塾

着実に進む雪解け 春の滝出現!

心に響くパフォーマンス!小樽太鼓フェス

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈