ニューヒロインの誕生か!商大・女性応援団長の勇姿にアクセス殺到 (2011/07/05)

 ニューヒロインの誕生か!と思わせる、YouTube動画に配信した小樽商大応援団の女性団長の勇姿に、アクセスが殺到している。

 「商大と北大応援団の対面式 商大女性団長が熱演 」として、7月3日に発信した記事と動画が、ネット視聴者たちに大きな反響を呼んでいる。

 部員が集まらず休団中から、昨年4月に3年ぶりに復活した小樽商大応援団が、宿敵の北海道大学の応援団との対面式。この対面式は、昨年13年ぶりに復活し、今年はその2年目。

 伸ばし放題の髪と髭に、ボロボロの羽織を身につけ、高下駄で歩き大声を発するバンカラ北大応援団の林佑丞(ゆうすけ)団長(2年・20)。この挑戦に立ち向かったのは、商大応援団の初々しき女性団長。牧香緒里(かおり)団長(2年・19)の凛々しき応戦ぶりが、動画で流れると、15,000件のアクセスが殺到した。各ツイッターにもおおくの書き込みがされている。

 「商大の応援団長、マジですっごいカッコいいです!アニメの主人公みたい?可愛くて華奢なのに凛々しい。同性から見てもうっとりホレボレ。この動画は必見です!」 

 「何年か前に商大の応援団が休団になって対面式がなくなったと聞いて残念に思っていたけど、いつのまにか復活していた上に女性団長とは・・・商大やるな」

 「檄文が切れても全く動揺しない。恐るべし牧さん?」

 「大学ごとに伝統があるわけね。しかし女性団長かっこいい!」

 「かっこいいわぁ」

 小樽の燦々と輝く太陽の下での女性団長の勇姿は、ネット上でニューヒロインの誕生を思わせる展開となっている。

 関連記事


     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


GW桜見頃!4/29オープン 手宮緑化植物園

最高気温21℃ 小樽で桜咲き始める

全道火災予防運動!フェリーターミナルで訓練

4/20郵政記念日 小樽でも記念イベント

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈