「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《忍路の夕日》 (2011/06/23)

 昨日6月22日は、夏至でした。夏至になると、夕日の折り返し地点が来たなあ〜と思います。
 暑くなったり、今日のように涼しくなったり、体調を崩しそうになりますね。
 今年も忍路湾へ沈む夕日の季節になり、空のご機嫌をうかがいながら行ってきました。

osyoro1.jpg
 画像・・・忍路1
 6月20日に行ってきました。
 真っ赤な夕日が湾に沈んでいきます。
 こちらでの日の出3:56 日の入り19:20です。

osyoro2.jpg
 画像・・・忍路2
 いつもはエメラルドグリーンの海面も真っ赤に染まります。

osyoro3.jpg
 画像・・・忍路3
 水平線近くには、雲がありました。
 完璧な晴れを、次回に期待しましょう!
 夕日を見に来たカップル、ロマンチックな時間を過ごす事が出来たのでは?

osyoro4.jpg
 画像・・・忍路4
 あと少しで沈んでしまうところです。
 桃色に染まって綺麗でした。
 空と海のグラデーションが印象的です。

 国道5号線を通るコースがおススメです。
 塩谷あたりから海が見え太陽も見え、ここから私の好きな光景が始まっています。
 小樽から車で30分くらいで到着できます。
 7月6日に夕日を写したことがありますので、まだまだ、間に合います。
 晴れた日には、忍路湾までお出かけしてみてください。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈