大嶋啓介氏講演会 「~夢を創る~」4/12 


iam.jpg 「うつ病になった自分の立ち直るきっかけとなった人の話を聞いて、悩んでたり苦しんでたりする人たちにとって、何か気づくきっかけにしてもらいたい」
 小樽出身の石黒亨さん(27)は、4月12日(火)18:00~20:00、居酒屋「てっぺん」の創業者で「公開朝礼」が話題となっている大嶋啓介さん(37)の講演会「~夢を創る~」を運河プラザ(色内2)で開催する。
 奥沢小・向陽中・北照高を経て、北広島の道都大学へ進学し、東京の広告販売業者に入社。営業で都内を回るうちに、うつ病にかかり、3年前に帰省した。
 「うつ病になって小樽に帰ってきて母親に助けられていた。登録したメルマガを解除したはずなのに、大嶋さんのメルマガだけが届くので読んでみたら、いつも当たり前のように使っている『感謝』とか『ありがとう』の言葉の大切さに気づかされ、うつ病から立ち直るきっかけになり、この人に会いたいと思った」と講演会を企画。
 任意団体「I AM」を立ち上げ、20~30代の仲間たちに声かけを行い、仕事の合間をぬって、人集めや会場運営などの準備を進めている。
 「この人に会って、悩んでたり苦しんでたりする人たちの何か気づくきっかけにしてもらいたい。この講演会に参加して元気にならない人はいないでしょう。夢を諦めてしまった人、夢を持ちたい人、夢を叶えたい人、なにかを始めたい人など、一緒に本気で夢を叶えませんか。
一緒に本気で人生をワクワクさせませんか」と多くの参加者を呼びかけている。
 大嶋啓介氏講演会「~夢を創る~」は、4月12日(火)18:00~20:00、運河プラザで。参加費2,800円。申込み・問合せ:080-3238-3260 wc7774ced79x4tm@softbank.ne.jp