「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《小樽雪あかりの路「天狗山会場」》 (2011/02/13)

 我が家から天狗山を見ると、ライトが少し見えます。
どんなライトアップなのかな?と、行って来ました。
 今回は、「天狗山会場」です。

 ロープウエイに乗車して5分で山頂に到着です。
その間、窓から小樽の街の夜景を楽しむ事が出来ます。

yukiakari-tengu1.JPG
 画像・・・天狗山1
ロープウエイを降りると、真っ先に 天狗桜の場所へ。
光りのオブジェがなんとも言えない雰囲気をかもしだしています。
残したい一枚になりますね。

yukiakari-tengu2.JPG
 画像・・・天狗山2
光りのオブジェから小樽の街の夜景を覗いてみました。
夏とは違った光景です。

yukiakari-tengu3.JPG
 画像・・・天狗山3
振り返ると、月が見えていました。
天狗桜の枝にも雪が積もっていました。
一晩の大雪、ここも凄かった事でしょう!

yukiakari-tengu4.JPG
 画像・・・天狗山4
森林のライトアップ。
木々が色とりどりに染まり、見上げてみる景色も素敵でした。

 冬山からの雪あかりの路会場です。満足できるスポットだと思います。
でも、ちょっと、気になることが。。。
スキーヤーやボーダーより、夜景を見に来ている人の方が多いことにびっくりです。
以前は、私もスキーが大好きで、ひとりで山に来ていました。
もっと、冬を楽しみましょう。スキーをもっと楽しみましょう!

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈