<樽っ子の笑顔42> 小原志保さん (2011/02/06)

smile-obara-yasue.jpg 美容室ヤスエ(花園3)のカラーリスト・小原志保さん(25)。

 「小さい頃、親に髪を切ってもらっていたことがすごく記憶に残っていて、それが美容師に進むきっかけになった」。高卒後に専門学校へ進み、国家試験に合格。客として通っていた同美容室に勤務することになった。

 「コンテストでは奇抜なヘアーカラーをすることが多いが、お客様には中々使えない技。色やスタイルにこだわったお客様に似合うカラーを見つけられる美容師になりたい」と、昨年からカラーリスト専門の勉強を始めた。

 趣味は陶芸とヨガ。陶芸は手荒れが起こり現在休憩中だが、ヨガの教室は続けている。「体を柔らかくしてフットワーク良く動けるようにしたい」

 「ヤスエに出会ったことに感謝し、お店に貢献出来て、お客様の信頼を得られる美容師になりたい」と日々研鑽を積む。

<樽っ子の笑顔>

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈