「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《冬期おたる水族館》 (2011/01/29)

今日から冬期おたる水族館の営業が始まりました。さっそく、ペンギンに会いに行って来ました。

aqua-pen.JPG
 画像・・・ペンギン
午前11時半になると、ペンギンのお散歩が始まりました。
雪が沢山降ってきても、ペンギン達は平気な顔をしていました。
みているお客さんの方が、寒かったのでは?と思います。
午後は1時半からも見ることができます。

aqua-ota.JPG
 画像・・・オタリア
館内を見ている内に、午後1時になりました。
やはり人気がある、オタリア・イルカショーを見ました。
オタリアは、楽器が得意なのですね。

aqua-dor.JPG
 画像・・・イルカ
迫力あるイルカショーです。
ジャンプをする姿には、どこか一生懸命さが伝わってきます。
日々の練習の成果ですね。沢山の拍手でした。

aqua-mizu.JPG
 画像・・・ミズクラゲ
クラゲののんびりした動きをみていると時間を忘れてしまいます。

aqua-kakure.JPG
 画像・・・カクレクマノミ
オレンジと白の縞模様が可愛いですね。キゾギンチャクと仲良く暮らしています。

 冬期特別営業は、2月13日(日)までです。
海獣公園・遊園地は閉鎖しておりますが、めずらしいお魚や生き物が沢山です。冬の水族館へ行ってみてください。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈