「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《雪景色》


 積もりました。凄い雪です。こんなに降らなくても良いのに・・・と、加減をしらない空を見上げて
ため息をついてしまいますね。
 雪に負けてはいられません。あの森どうなっているかな~?と、雪景色を写しに出かけて来ました。
snow201012-unga.JPG
 画像・・運河
昨日から断続的な雪でした。
運河にも雪が降り続きました。少しの時間でもカメラにも雪が積もります。
snow201012-forest.JPG
 画像・・森
カメラを持ってから、小樽での雪景色で気に入っている場所のひとつです。
長橋から塩谷へ抜ける道なのですが、ここの雪景色がフィンランドのように思えるのですが、私だけかな・・。
車一台がやっと通れるような道で、乗用車では無理なほどの道路状況でした。
ちょっと。。。不安もよぎりましたが、無事帰ることができました。
snow201012-sioyakaigan.JPG
 画像・・塩谷海岸
塩谷の海です。
こちらも波が高く、荒れていました。
よーく見ると、サーファーが・・・。根性に拍手です!
snow201012-sioyast.JPG
 画像・・塩谷駅
丁度電車が通りました。
一両だけですが、雪煙を上げて通りすぎて行きました。
ローカルですね~。
 雪かきで疲れている方も多いと思います。大変お疲れ様でした。