「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《雪景色》 (2010/12/26)

 積もりました。凄い雪です。こんなに降らなくても良いのに・・・と、加減をしらない空を見上げて
ため息をついてしまいますね。

 雪に負けてはいられません。あの森どうなっているかな~?と、雪景色を写しに出かけて来ました。

snow201012-unga.JPG
 画像・・運河
昨日から断続的な雪でした。
運河にも雪が降り続きました。少しの時間でもカメラにも雪が積もります。

snow201012-forest.JPG
 画像・・森
カメラを持ってから、小樽での雪景色で気に入っている場所のひとつです。
長橋から塩谷へ抜ける道なのですが、ここの雪景色がフィンランドのように思えるのですが、私だけかな・・。
車一台がやっと通れるような道で、乗用車では無理なほどの道路状況でした。
ちょっと。。。不安もよぎりましたが、無事帰ることができました。

snow201012-sioyakaigan.JPG
 画像・・塩谷海岸
塩谷の海です。
こちらも波が高く、荒れていました。
よーく見ると、サーファーが・・・。根性に拍手です!

snow201012-sioyast.JPG
 画像・・塩谷駅
丁度電車が通りました。
一両だけですが、雪煙を上げて通りすぎて行きました。
ローカルですね~。

 雪かきで疲れている方も多いと思います。大変お疲れ様でした。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈