元ミスおたる斎藤さん 都通りにジュースバーオープン (2010/12/20)

juicebar1.jpg 元ミスおたるで、日本野菜ソムリエ協会(東京)の認定資格「ベジフルビューティーセルフアドバイザー」を小樽で初めて取得した斎藤さやかさん(27)が、小樽都通り商店街に美容・健康に良いジュースを提供するバー「The Juicy Market」(稲穂2)を14日(火)にオープンした。

 偏食だった幼少時、ほぼ果物を主食とした食生活を送っていた斎藤さん。成長するにつれ偏りが薄れていき、「大学生の時はポッチャリだった」という。幼少期の経験から、野菜と果物でダイエットに励み、10kg以上の減量に成功。

 「体の中から綺麗になるインナービューティーを求める人が集まる店を作りたい」と、同協会の資格養成講座を受講し、7月に合格。今年3月から勤務している花園の飲食店「味処かまわぬ」の越後諒治オーナーのアドバイスを受け、株式会社アンビションを立ち上げジュースバーをオープンした。

 「私が小さい時は街に出てくることが楽しかったが、今の子にはないと思う。市民の方々が来て楽しめるようにしたい」と都通り商店街の空き店舗を利用。店内は、カラフルな野菜が映えるようにとこだわった白を基調に改装し、女性を寄り一層美しく見えるようにとスポットライトにも工夫を凝らした。

juicebar2.jpg ラズベリーミックス、キウイ×バナナ、マンゴー×オレンジ、ずんだミルク、バナナココアなど野菜と果物を使ったジュース6種類(380円~)を用意するほか、有機コーヒー・紅茶(380)、玄米ボウル(700円~)や野菜ヌードル(450円)、ビューティーケーキ(420円~)などのフードメニューも提供する。ビューティーケーキは、砂糖を使わず野菜の栄養を閉じ込めた焼かないローケーキ。道内でも珍しい一品。

 「太陽がいっぱい浴びるフルーツは美肌、青汁は体の調子を良くする、バナナは朝飲むと力をつける。本当に体のことを思って考えたメニューで、ジュースはヨーロッパの鉱泉水を使っている。女性には意味のあるものを食べて体の中から美しくなってもらいたい」。今後、野菜と果物による美食グルメなどについての講座を開きたいとしている。

The Juicy Market
小樽市稲穂2-11-7
0134-64-1841
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


艶やかに高島越後盆踊り!8/18〜20

戦火に散った347名 緑丘戦没者慰霊祭

盆の夜空に追悼花火!高島漁港花火大会

たるわランド2017夏 商大・小樽笑店

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈