「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《落ち葉》 (2010/11/17)

 今朝、家の周りが真っ白になっていました。「きた!きた!」ついに積雪~?と、思いましたが、
溶けてしまいました。よかった!雪を待っている人は、待ち遠しいのでしょう。

 今回は、落ち葉を集めてみました。
サクサクと枯葉の音が好きです。わざと、葉っぱが深いところを選んで歩いてしまいます。
みなさんもどうぞ♪

otiba-asahitenboudai.jpg
 画像・・旭日山展望台
旭日山展望台の近くに、小林多喜二の文学碑があります。
その側の散策路です。
落ち葉が厚く積もっていました。

otiba-ryokkasyokubutuen.jpg
 画像・・手宮緑化植物園
緑化植物園の池の側に大きな桜の木があります。
その木の下にこんなに沢山の葉が積もりました。色とりどりです。

otiba-nakanosyokubutuen1.jpg
 画像・・中野植物園1
紅葉スポットでも紹介した「中野植物園」へ、また行ってきました。
もみじの葉が、地面一面に敷き詰められていました。
雨に濡れた葉がとても綺麗で、思わず「綺麗!」と、叫んでしまいました。

otiba-nakanosyokubutuen2.jpg
 画像・・中野植物園2
散策路にも赤いジュータンがしいてあるようでした。
雨が降っていたので他には誰もいなく、この綺麗な光景を知っているのはエゾリスと私だけかな~と、ちょっと得をしたような気持ちになりました。

otiba-nakanosyokubutuen3.jpg
 画像・・中野植物園3
石畳を一周してきました。
赤い葉が雪の下になる日も近いのでしょう。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


小樽金融資料館特別展開催

小樽に雪がやって来た!

1日限りの小樽しゃこ祭!大ぶり秋しゃこ堪能

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈