「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《紅葉その2》 (2010/11/14)

真っ白な世界になる前に、まだ、全部紅葉を紹介しきれていないので、お気に入りの写真を載せたいと思います。

kouyou2010-hato.JPG
 画像・・・ハト
ここは、旧手宮線跡地です。
小樽駅をまっすぐ下がって旧手宮線をすぐ入った所の左側に石造りの建物があります。
そこにハトがやってきて、何か待ち合わせをしているような気がしたので、つけたタイトルが「待ち合わせ」です。

kouyou2010-neko.JPG
 画像・・・ネコ
旧手宮線をずっと散策していくと、美術館が見えてきます。
その少し手前のところで2年前に遭遇したネコです。
2年前は、こんなに綺麗な葉があったのですが。。。今年は、なぜが同じ場所には葉っぱが少なくなっていました。
つけたタイトルは、「子ねこの隠れ家」です。

kouyou2010-ezorisu.JPG
 画像・・・エゾリス
ここは、昨年の中野植物園です。
綺麗な紅葉を見ていると、可愛らしいリスの登場に、あわてて写した思い出の画像です。
つけたタイトルは、「もみじの散歩路」です。

kouyou2010-niji.JPG
 画像・・虹
紅葉ではありませんが。。。11月13日(午後12時38分)に、虹を見ました。
小さな虹ですが、虹を見ると感激してしまいます。次回は、アーチ型を期待しています。

「小樽写真散歩」

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


小林多喜二没後85年!命日に墓前祭

雪かき選手権2連覇!"えちごまさ雪"優勝

雪遊びに笑顔!手宮中央小PTA雪まつり

2018.02.14小樽市長定例記者会見

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈