「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《赤岩散策路》 (2010/11/07)

 今回は、「赤岩散策路」を紹介したいと思います。
私は、赤岩方面から散策してきました。他にオタモイ・祝津からも行く事ができます。
落ち葉を踏む音が好きです。「サクサク」っと、秋の音を聞きながら楽しんできました。

akaiwa1.JPG
 画像・・赤岩散策路1
断崖絶壁が続きます。恐いけど・・覗いてみたくなります。海の色が綺麗です。赤岩ブルーですね!

akaiwa2.JPG
 画像・・赤岩散策路2
今年は、いつもより紅葉している葉が少ないそうなので、貴重な岩の紅葉です。

akaiwarock.JPG
 画像・・ロッククライミング(2008年)
ここは、ロッククライミングでも有名な場所です。テントを張って泊り込んでいる人もいるそうです。
岩からの景色は、もっと絶景でしょうが、高い所が苦手な私には、一生見ることの出来ない景色なのだと思います。

akaiwa3.JPG
 画像・・赤岩散策路3
テーブルリッジからの景色です。(岩にはそれぞれに名前がついています。入り口の看板を見てください。)
岩が平らになっていて、ここでお弁当を食べたり、みなさんが休憩地点にしているところです。
ここへ上がるにもちょっと勇気が。。。初めは恐くて落ち着けなかったのですが、次第に慣れて景色を楽しむことができました。

akaiwa4.JPG
 画像・・赤岩散策路4
帰りに手を合わせて来ました。
岩につまずくこともなく、無事に帰ることができました。
冬の景色も見てみたいですね!

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈