<樽っ子の笑顔31> 坂口詩織さん (2010/10/27)

smile-sakaguchi-takamurasika.jpg たかむら歯科医院(桜1)の衛生士・坂口詩織さん(22)。

 中学2年生の頃、母親と進路相談をしていたところ、看護師やCA(キャビンアテンダント)、衛生士などはどうかと薦められた。

 「看護師は、お化けが苦手だから夜勤が恐い。CAは、飛行機が恐い。将来は手に職をつけた方が良い」と、衛生士の道に進むことを決めた。

 高校卒業後、小樽歯科衛生士専門学校へ進み、2年間、衛生士のいろはを学んだ。現職場のたかむら歯科医院で実習し、臨床の場で経験を積んだ。

 「1年目は覚えることが多く大変だった。学校で学んだことと、現場に出るとでは違い、ゼロのからのスタート。今は2年目で仕事も出来るようになって楽しい。患者さんとお話し出来ることが楽しい。年配の方のお話を聞くことが出来るので勉強になる」と白い歯を見せる。

 人懐っこい性格で話しやすく、患者からも大人気。明るい笑顔で、朝里地区住民の歯の健康を守る。

 <樽っ子の笑顔>

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈