樽っ子の笑顔 29> 島﨑みのりさん"/> <樽っ子の笑顔 29> 島﨑みのりさん (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
樽っ子の笑顔 29> 島﨑みのりさん (2010/09/27)

smile-simazaki.jpg ロース幼稚園(富岡1)の若手教諭・島﨑みのりさん(23)。 

 小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は"幼稚園の先生"。短大卒業後、その夢を叶えるため求人情報を探した。

 今年、幼稚園の先生4年目。「子供たちと一緒にいると楽しいし、笑った顔を見ると嬉しくなる」と優しい笑みを浮かべる。

 歌をうたったり、鬼ごっこ、砂遊び、毎日子供たちの笑顔をつくる。「子供第一に考えたロース幼稚園の保育が素晴らしい」

 小中高と競泳の選手で、高校生の頃にはインターハイに出場する実力。自由形(クロール)の400m・800mの長距離選手だったが、「この前久々に泳いだら50mで息切れして腕が上がらなくなった」と肩を落とす。

 子供たちと元気いっぱいの笑顔でピース。おっとりとした優しい性格のみのり先生。

 <樽っ子の笑顔 >

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈