「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽運河(その2)》"/> 「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽運河(その2)》 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽運河(その2)》 (2010/09/10)

随分、涼しくなってしまいました。
さびしいような・・・気もしています。

 今回は、「小樽運河(その2)」にしてみました。
私が気に入っている運河の光景を紹介します。
是非、みなさんも自分の目で確かめて、感動してみてください。

unga2-spring.JPG
 画像春・・・
 月が見えると、運河の水面に映る月を想像して、どのあたりかな~?と、行ってみます。
この日は、水面に映る月には、出会うことができませんでした。
何処に見えても月は良いものですが、運河に月はお似合いだと思います。

unga2-summuer.JPG
 画像夏・・・
 運河の水面が鏡のように、倉庫を映しています。
「綺麗だなあ~。」と、逆立ちしてみたくなりました。

unga2-yukiakari.JPG
 画像雪明りの路・・・
 2月の恒例イベント「雪明りの路」での一枚です。
浅草橋には、カメラをもった人が大勢いて、この位置を確保するのは、大変な事なのです。
でも、やっぱり、ここから見る光景が一番好きなので、順番を待ってまで写しています。
寒さを思い出します。

 ぶらっと、運河に寄り道してみてください。何か、新しい発見があるかもしれません。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈