樽っ子の笑顔 26> 伊藤康宏・恵梨夫妻"/> <樽っ子の笑顔 26> 伊藤康宏・恵梨夫妻 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
樽っ子の笑顔 26> 伊藤康宏・恵梨夫妻 (2010/09/06)

smile-grandpark.jpg 昨秋、職場結婚したグランドパーク小樽(築港)のフロント・伊藤康宏(32)と、ウエディングプランナー・恵梨さん(29)夫婦。

 二人は、前職場で出会ったが、恋愛相手として意識することもなく、ただの同僚として過ごしていた。その後、康宏さんはグランドパーク小樽に移り、恵梨さんは宿泊業を離れ、それぞれ別の道へ進んだ。

 3年後、康宏さんが「こっちは人が足りないから働かないか」と恵梨さんに電話。「多分、私のことが好きで、そういう目的で私に連絡してきたん だと思う。ふふ」(恵梨さん)。

 再会してから2年経つと、「いままで全然意識することがなかったが、二人でいると自然体でいられる」と付き合い始め、その半年後には入籍。「付き合った期間は短いが、出会ってから10年以上で、二人ともお互いに何の興味もなかったが・・・」と照れ笑い。

 結婚式はもちろんグランドパーク小樽。これまで二組の社内結婚があるものの、どちらも"バツ"がつく結果になっている。「僕たちは"バツ"がつかないように頑張る」。

 「お客様に喜んでもらうところにやりがいを感じる」(康宏さん)。「一生に一回しかない結婚式のお手伝いが出来ることが嬉しい」(恵梨さん)と、手でハートマークを作って満面の笑みを浮かべる。

 <樽っ子の笑顔 >

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈