樽っ子の笑顔 24> 田中和彦さんと中川和也さん"/> <樽っ子の笑顔 24> 田中和彦さんと中川和也さん (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
樽っ子の笑顔 24> 田中和彦さんと中川和也さん (2010/08/25)

smile-suzukikatusuraoka.jpg 国道5号線沿いにあるスズキアリーナ小樽桂岡店(桂岡町1)の整備士・田中和彦さん(32)と中川和也さん(31)の2人。

 田中さんは、高卒後、姉の紹介で入社。「見たことも触ったこともない車の整備は大変だった」と振り返る。

 今では、車検後の審査員の資格も取得し、同店の工場長に。青い制服姿で、毎日、車の点検、修理に汗を流す。休日には、朝野球やスノーボードを楽しむ。「一緒にスノーボードに行ってくれる人を募集してます」と白い歯を覗かせる。ブログ

 中川さんは、入社5年目の営業マン。小学5年生から始めたスキージャンプで、高校生の頃には全道優勝。世界ジュニア選手権の代表にも選抜された。社会人になってからは、大倉山や宮の森で岡部孝信、原田雅彦などオリンピック選手と競い合った経験もある。

 現役引退後に同社に入った。「ずっとスポーツばかりやってきてアルバイトもしたことがなかった。車を売るのは苦手で、すぐにお客さんに車の販売の話を持ちかけられない。営業マンとしては駄目なんですがね」と苦笑い。それでも、明るい笑顔から、一昨年には同店の販売台数トップを記録した。ブログ

 スズキアリーナ小樽桂岡店を支える若手社員。地域のカーライフを笑顔でサポートしている。

 <樽っ子の笑顔 >

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈