「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽港》


 今回は、「小樽港」を送ります。
 昼間雨だったり、夕日が見えなかった残念な日には、夜に期待します。
丁度、月が見える時間だったりすると、残しておきたい一枚になります。
 DSC_0849.JPG
 色内埠頭からの景色です。タイミングよくフェリーが入港して来ました。
思ったよりフェリーが速くて・・あわててしまいます。。。
 DSC_0079.JPG
 今年の6月26日の部分月食の日です。
どこで見ようかと考えましたが、やっぱり、いつもの場所(色内埠頭)で見ることにしました。
最初、曇っていましたが、あきらめずに待ちました。
次回の月食は、12月21日(皆既月食)です。冬なので天候を祈るしかありません。
 DSC_1614.JPG
 ウイングベイでの花火がある日、月と一緒に写しました。
近くの花火も迫力があってよいのですが、港にうつる花火も綺麗だと思います。
 8月25日が満月です。満月前後は、ねらい目です。海面を伝う月明かりを見ながら、涼んでみてはいかがですか?