「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽港》"/> 「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽港》 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
「小樽写真散歩」by akemi iwata 《小樽港》 (2010/08/23)

 今回は、「小樽港」を送ります。

 昼間雨だったり、夕日が見えなかった残念な日には、夜に期待します。
丁度、月が見える時間だったりすると、残しておきたい一枚になります。

 DSC_0849.JPG
 色内埠頭からの景色です。タイミングよくフェリーが入港して来ました。
思ったよりフェリーが速くて・・あわててしまいます。。。

 DSC_0079.JPG
 今年の6月26日の部分月食の日です。
どこで見ようかと考えましたが、やっぱり、いつもの場所(色内埠頭)で見ることにしました。
最初、曇っていましたが、あきらめずに待ちました。
次回の月食は、12月21日(皆既月食)です。冬なので天候を祈るしかありません。

 DSC_1614.JPG
 ウイングベイでの花火がある日、月と一緒に写しました。
近くの花火も迫力があってよいのですが、港にうつる花火も綺麗だと思います。

 8月25日が満月です。満月前後は、ねらい目です。海面を伝う月明かりを見ながら、涼んでみてはいかがですか?

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


4月19日は飼育の日!水族館でイベント

観光船の安全運航を祈願!4/21運航開始

期待を胸に!歯科衛生士目指す21名入学

感謝を込めて! ろまん横丁一周年イベント

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈