樽っ子の笑顔 ⑲> ちーちゃん"/> <樽っ子の笑顔 ⑲> ちーちゃん (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
樽っ子の笑顔 ⑲> ちーちゃん (2010/07/22)

smile-kudou.jpg 「ざーんこーくな てんしのテーゼ...(残酷な天使のテーゼ)」。カラオケ大好き。花園嵐山新地にあるスナック愛の「ちーちゃん(ちっこ)」こと工藤智絵さん。 

 生まれも育ちも小樽で、23歳の頃からスナック愛に通う常連さん。今では、カウンターに入ってママ(曽我暁子さん)の手伝いもするようになった。

 幼少の頃、妹と二人で自宅にステージをつくり、時間があれば歌って楽しんでいた。今年の水天宮例大祭のカラオケ大会で準優勝。潮まつりのチャンピオン大会に出場し、その自慢の歌声を披露する。

 呑んだら止まらない酒好き。「楽しくなってついつい呑んじゃう」。マシンガントークが炸裂する。

 「お客さんからちっこ、ちっこって可愛がってもらっている。ちっこって言われるとトイレに行きたくなるからやめてとは言っているのだけど・・・。ママのお手伝いさせてもらったおかげで色々な人に出会えて本当に感謝」と、マイクを握りながら満面の笑みを浮かべる。

 <樽っ子の笑顔 >

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈