樽っ子の笑顔 ⑫> 佐々木亨子さん"/> <樽っ子の笑顔 ⑫> 佐々木亨子さん (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)
樽っ子の笑顔 ⑫> 佐々木亨子さん (2010/05/25)

smile-sasaki.jpg 「くいしんぼうのゴリラー♪」。

 まや幼稚園(緑1)の幼稚園教諭主任(30)。

 「自分が幼稚園に通っている時、友達の輪の中に入れず、幼稚園が怖かった。でも、先生がやさしく、自分も先生になりたいと思った」。4歳から将来の夢は幼稚園の先生。

 高卒後短大に入り、幼稚園教諭の資格を取得。今年で9年目。「自分の思い描く理想にはまだまだ辿りつけないが、毎日子供たちと触れ合う中で、笑いあったり、喜んだり、新鮮」と笑顔でニッコリ。

 今は、幼稚園の運動会シーズン。一緒に追いかけっこや体操をして、園児たちを楽しませる。写真撮影していると、「僕の亨子先生撮らないで」と園児から厳しい一 言。優しい人柄が子供たちを惹きつける。

 「日々反省と試行錯誤の繰り返し。うまくいった時に子供が喜んでくれたらすごく嬉しい」

 穏やかでおっとりとした性格。優しさがにじみ出る笑顔が素敵だ。

 <樽っ子の笑顔 ⑪>

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈