運河周辺が一時騒然 出抜小路に火災出動 (2010/02/14)

denuki119-1.jpg 2月14日(日)午前11時過ぎ、小樽運河浅草橋街園の斜め向かいにある屋台村「おたる出抜小路」(色内1)に、サイレンを鳴らしながら7台の消防車両が次々に駆けつけた。観光客で賑わう同所周辺は、一時、騒然となった。

 小樽市消防本部によると、11:16頃、出抜小路関係者から「電柱の火花が屋根に移った」と119番通報が同部に入った。denuki119-2.jpgこのため、同部は、直ちに火災出動させ、7台の消防車両を現地に向かわせた。

 消防隊員が現場に到着すると、すでに関係者たちの手によって消火されていた。建物の電線の一部が溶けており、「出抜小路の中の屋根の融雪配線が原因ではないか」とみて、現在、原因を調査している。

 「第12回小樽雪あかりの路」開催中とあって、多くの観光客が周辺を散策しており、小樽の観光名所は一時騒然となった。向かいの飲食店の窓からは、従業員たちがその様子を不安そうに見つめていた。

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


らいでんメロン 小樽で初せり5玉15万円!

小樽初 0歳からのジャズライブ!

ジャナグル日本縦断ツアー!ロース幼稚園

小樽龍宮神社例大祭!

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈