<メールより> 小学校のスキー授業


小学校のスキー授業の件で、どうしても納得がいかないことがありメールさせていただきました。
学校のスキー授業から帰ってきた子供から楽しかったかいと話を聞くと、「すごく寒かったよ。先生はレストランで温かいラーメン食べてるんだ。いいよね、僕たちだって食べたいのにさ。」って言うんです。親としては、この時期のお弁当は冷めて可愛そうと思いながら用意し持たせているのに、なぜ先生方は自分たちだけレストランで食事をするのでしょうか?スキー授業も学校行事なのですから、子供達と一緒にお弁当を食べていただきたいですし、先生がレストランでで休憩している間に子供達だけで事故でもあったらと思うと心配ですし、何より子供達が可愛そうです。
まだこれから何度もスキー授業があります。
親としての気持ちを理解していただき、ぜひ改善していただきたいです。