秋季北海道大会頂点の北照野球部 優勝報告 (2009/10/13)

hokusyo1.jpg 「第62回秋季北海道高等学校野球大会」で10年ぶり3回目の優勝を果たした北照高等学校野球部(河上敬也監督)は、10月13日(月)11:00、市役所を訪問し、優勝報告を行った。

 熱戦を勝ち抜き、全道1位となった北照野球部員20人と河上監督、原岡賢吉校長らは、優勝旗とカップを持ち、市役所市長応接室を訪れた。河上監督は、「10年間待たせました。なんとか優勝しました。小樽市民に明るい話題が提供出来たと嬉しく思っています」と報告。

 西田明央主将(2年)は、「選抜に向けてこれから一生懸命練習して頑張りたい」と意欲を語った。

hokusyo2.jpg この報告を受けた市長は、「何回も決勝で負けてたのは知っていました。楽勝な試合よりも、今回の準決勝のような1点差の接戦が、選手も自信がつくし大事。これからケガをしないように、インフルエンザにかからないように体調管理に気をつけて下さい」と述べた。

 創部100年以上の道内の強豪・北照高校は、夏1回、春2回、甲子園に出場している。選抜大会の出場校の選出は来年1月29日で、開幕は3月21日から。

 関連記事

 北照高等学校野球部

 北照高等学校

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


飲酒運転根絶を! 交通安全パレード

お母さんのための社会見学会!

奥沢水源地ライトアップ!5周年記念花火

自慢の喉を披露!北海浜節全国大会

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈