都通りゲオ小樽店跡 「利用は検討中」 (2009/10/08)

geoheiten.jpg 小樽都通り商店街のアーケード内で営業していたゲーム・CD・DVD販売レンタルのゲオ小樽店跡は、しばらく空き店舗のままになることが分かった。

 同店は、10月2日(金)に営業を終了し、翌日の3日(土)から住吉町の臨港線沿いユニクロ隣接地に移転オープンした。関連記事

 関係者は、「10月10日頃までには、その後の利用方法を決めたい」としていたが、跡利用はまだ決まっていない。現在、店のシャッターが閉まったまま、在庫整理が行われている状態となっている。

 店舗開発部は、「跡利用はまだ決まっていない。弊社の違う媒体の店舗がテナントで入るのかなど、色々な案を検討している」と話している。

 同店の移転と決まらぬ跡利用で、シャッターが閉じられたままになることで、近くの商店主は、「ゲオに来る若者も多かったので、ますます人の行き来が減る」とガックリと肩を落としていた。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈