子供の笑顔をプロが撮影 キッズモデル募集 (2009/05/24)

smilekids2009.jpg 子供が示す可愛らしいしぐさや笑顔を、プロの写真家が撮影し、写真展に出品の上、額入り写真がプレゼントされる「子ども写真撮影会」のキッズモデルの募集が6月1日(月)から始まる。

 この「こども写真撮影会」を企画しているのは、 デジタルライブ写真館「スタジオフォトス」( 花園1・有限会社フォートハマダ・濱田剛代表取締役)。

 同社は、1981(昭和56)年にカメラ販売店として開業。昨年1月に、時代に合わせてアナログからデジタル写真館へと移行した。

 新しいデジタルシステムでは、デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに 取り込み、大型モニターに映し出すため、撮影した瞬間に自分の表情を確認出来る。入学、卒業、七五三、成人式などの機会に好評を呼んでいる。

 このシステムを手軽に体験してもらいたいと、昨年に続き2回目の「子ども写真撮影会」を6月1日(月)から8月9日(日)まで開催する。生後3ヶ月から6歳までのキッズモデルを募集してスタジオで撮影し、市内の公共広場で8月下旬に開く写真展に出品、その写真1枚を額入りでプレゼントする企画。通常8,000円のところ、今回は、3,150円の特別価格での提供となる。

 また、今回は、スタジオ撮影のほかに試験的にロケーション撮影も検討している。「小樽には素晴らしい風景があり、その中で記念の一枚を撮影してもらいたい」と話している。

 参加申込・問合せ:0134-33-7758
 
 有限会社フォートハマダ「スタジオフォトス」

 関連記事1 関連記事2

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


最高気温21℃ 小樽で桜咲き始める

全道火災予防運動!フェリーターミナルで訓練

4/20郵政記念日 小樽でも記念イベント

4月19日"飼育の日" おたる水族館

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈