子供の笑顔をプロが撮影 キッズモデル募集


smilekids2009.jpg 子供が示す可愛らしいしぐさや笑顔を、プロの写真家が撮影し、写真展に出品の上、額入り写真がプレゼントされる「子ども写真撮影会」のキッズモデルの募集が6月1日(月)から始まる。
 この「こども写真撮影会」を企画しているのは、 デジタルライブ写真館「スタジオフォトス」( 花園1・有限会社フォートハマダ・濱田剛代表取締役)。
 同社は、1981(昭和56)年にカメラ販売店として開業。昨年1月に、時代に合わせてアナログからデジタル写真館へと移行した。
 新しいデジタルシステムでは、デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに 取り込み、大型モニターに映し出すため、撮影した瞬間に自分の表情を確認出来る。入学、卒業、七五三、成人式などの機会に好評を呼んでいる。
 このシステムを手軽に体験してもらいたいと、昨年に続き2回目の「子ども写真撮影会」を6月1日(月)から8月9日(日)まで開催する。生後3ヶ月から6歳までのキッズモデルを募集してスタジオで撮影し、市内の公共広場で8月下旬に開く写真展に出品、その写真1枚を額入りでプレゼントする企画。通常8,000円のところ、今回は、3,150円の特別価格での提供となる。
 また、今回は、スタジオ撮影のほかに試験的にロケーション撮影も検討している。「小樽には素晴らしい風景があり、その中で記念の一枚を撮影してもらいたい」と話している。
 参加申込・問合せ:0134-33-7758
 
 有限会社フォートハマダ「スタジオフォトス」
 関連記事1 関連記事2