優秀高校卒業生を表彰 小樽南ロータリー  (2009/02/20)

 小樽南ロータリークラブ(福島正紘会長)の「第49回小樽市内高校優秀卒業生表彰式」が、2月20日(金)、ニュー三幸(稲穂1)で行われた。


 今回の受賞者は、「日常の学習を大切にした」や「生徒会に所属して、先輩と協力して仕事を行っていた」、「生徒会長としてリーダーシップを発揮し、学校祭等の行事を成功に導いた」などの学校推薦で選ばれた12名の高校生。


 12名の高校生は、南ロータリークラブ会員約50名が見守る中、「これまで頑張ってきたことを無駄にしないで、今後の生活で活かしていきたい」(阿部ゆき乃さん・18・小樽商業高)。「生徒会で行事を行い、人と人とのつながりを認識し、良い思いをした。部活動も部長を務められて良かった」(阿邊亮平くん・18・小樽明峰高)と、受賞の言葉を述べていた。


 表彰された12人の高校生は、今年3月に卒業する。学生生活で得た経験を新たなそれぞれの進路で活かすことになる。


 この表彰式は、小樽グランドホテルで行われる予定だったが、今月15日(日)に閉館したため、急遽、ニュー三幸4階ポートサイドホールに会場を変更した。


yusyukoko.jpg

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


百貫神輿に担ぎ手230人!住吉神社例大祭

有料入館者1,800万人達成 おたる水族館

酷暑の小樽祭り 入船六三町会子ども神輿

7/13飲酒運転根絶の日!銭函事故から3年

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈