ガソリン価格100円割れ セルフで98円台突入 (2008/12/26)

gus1.JPG 原油価格が大幅に下落したことで、小樽市内のガソリン店の小売価格が一気に下がり、セルフスタンドでは、100円割れの98円台に突入している。


 市内のガソリン価格は、9月から3ヶ月連続で下落している。これは、アメリカの原油先物相場の下落とともに、経済不況による需要の低迷が要因とされている。


gus2.JPG これに伴い、最近では、市内のガソリンスタンドで、102~3円の価格をつけるところが多かったが、ここ2、3日でさらに下落し、セルフスタンドでは100円を割り98円台に突入した。


 ガソリンを給油していた市民は、「本当に安くなった。あの価格はなんだったのか」、「満タンにしても3,000円もしない」と話していた。スタンドスタッフは、「これから徐々にだけどまだ下がるようだ」と予測している。


 関連記事

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


水産高校実習船帰港!マグロ水揚げ

初滑り賑わう!天狗山スキー場オープン

スキーシーズン到来!天狗山で安全祈願祭

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈