暫定税率復活目前 ガソリンスタンド長蛇の列 (2008/04/29)

gusneage.jpg ガソリン暫定税率復活を見越した市民は、29日(火)、市内で最安値となっていたガソリンボーイ小樽(錦町16)に一斉に駆け込んだ。一時は車が道路まではみ出して並び、同スタンドスタッフは、その対応にてんやわんやとなった。


 3月31日の暫定税率(25.1円)の失効を受けて、市内では、各スタンドで値下げ競争が始まっていた。税率分の値下げを試みたり、一日様子を見るところなど、業者間で困惑も広がった。


 しかし、この値下げから1ヶ月、4月30日の衆院再可決で暫定税率が復活する見通しとなり、石油元売各社は高騰分を上乗せした値上げを予定している。このため、市民は、安いガソリンを手に入れようと、29日(火)にガソリンスタンドに一斉に駆け込んだ。


 市内で一番安いとされるガソリンボーイでは、この日、レギュラーガソリン123.8円となっており、道路まではみ出す車の長蛇の列が出来た。同スタンドに入るために、左車線がほとんど埋まり、スタンドスタッフは対応に追われていた。


 関連記事1

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


大型台風18号北海道縦断〜小樽

書道パフォーマンス!アートストリート

秋のイベント盛り沢山! おたる水族館

クルーズ船の税関検査公開!小樽税関支署

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈