2008年に乾杯!小樽市新年交礼会に368人 (2008/01/04)

korekai.JPG 「小樽市新年交礼会」が、1月4日(金)12:00から、ヒルトン小樽(築港)で開かれた。


 交礼会は、小樽市・小樽市議会・小樽商工会議所の三者が発起人。毎年、ヒルトン小樽と小樽グランドホテルの2ホテルで交互に行われている。今年は、ヒルトン小樽の5階(樹林)を会場に368名が集まり、新年の初顔合わせを行った。


korekai1.JPG 発起人代表の山田勝麿市長は、行財政改革や財政再建に触れ、「新病院建設について、多くの市民と話し合いをした。規模・機能や土地などの意見が出たが、早く新築して欲しいという意見が多かった。基本設計を一時中断することになったが、国のガイドラインを精査し、今後、なるべく早く再開したい」とし、東アジアマーケット事業や手稲での物産展開催など今年の展望を話した。


 この後、見楚谷登志市議会議長が、「明けましておめでとうございます」と発し、368名が一斉に2008年の乾杯を行った。会場では、早速、参加者たちの新年の挨拶や懇談の輪が広がっていた。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


夏を満喫!いかだレース大会

6,000基の灯篭に祈り!おぼん万灯会

みんなで盆踊り!龍宮神社境内で復活

艶やかに高島越後盆踊り!8/18〜20

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈