小樽のナップランド販売開始!バッグのムラタ


murata.JPG 軽くて丈夫で使いやすい小樽のおしゃれなランドセル「ナップランド」が、来年小学校に入学する新1年生に向けて、市内都通り商店街の「バッグのムラタ」で販売されている。
 同社が取扱うナップランドは、昭和40年代後半から販売開始。「ナップサック」と「ランドセル」の頭文字をとって名づけられた。「軽くて・丈夫で・使いやすい」をコンセプトにしており、小樽で通学用カバンとして普及している。
 軽くて丈夫なナイロン素材で、撥水性があり型崩れしにくい安定型。重さはランドセルの約850gよりも軽い約650gで、新1年生でも負担にならない。3つのポケットが付き、留め具が軽くて、手袋をしたままでもスムーズに開閉出来る。
 ふたの角には、おしゃれな2本の蛍光ラインが付けられ、夜間も安心。小学校期間の6年間の保証付。7種類のカラーのうち、女の子からはピンクやスカイブルー、男の子は紺や黒赤コンビが人気。
 同店では、「とにかく軽く、新一年生にも負担になりません。値段も5,040円(税込)でお手ごろで、6年間の品質保証をしており安心して使っていただけます」と呼びかけている。
 問合せ:0134-22-5027 バッグのムラタ本店(稲穂2-12-1)
 バッグのムラタHP