小樽のナップランド販売開始!バッグのムラタ (2007/12/14)

murata.JPG 軽くて丈夫で使いやすい小樽のおしゃれなランドセル「ナップランド」が、来年小学校に入学する新1年生に向けて、市内都通り商店街の「バッグのムラタ」で販売されている。


 同社が取扱うナップランドは、昭和40年代後半から販売開始。「ナップサック」と「ランドセル」の頭文字をとって名づけられた。「軽くて・丈夫で・使いやすい」をコンセプトにしており、小樽で通学用カバンとして普及している。


 軽くて丈夫なナイロン素材で、撥水性があり型崩れしにくい安定型。重さはランドセルの約850gよりも軽い約650gで、新1年生でも負担にならない。3つのポケットが付き、留め具が軽くて、手袋をしたままでもスムーズに開閉出来る。


 ふたの角には、おしゃれな2本の蛍光ラインが付けられ、夜間も安心。小学校期間の6年間の保証付。7種類のカラーのうち、女の子からはピンクやスカイブルー、男の子は紺や黒赤コンビが人気。


 同店では、「とにかく軽く、新一年生にも負担になりません。値段も5,040円(税込)でお手ごろで、6年間の品質保証をしており安心して使っていただけます」と呼びかけている。


 問合せ:0134-22-5027 バッグのムラタ本店(稲穂2-12-1)


 バッグのムラタHP 

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


商店街によさこいの輪 3団体がパレード

アニメパーティーとコラボ 春祭りライブ

雨で中断 市内小学校の運動会

おたる春祭り開幕 多彩なイベント満載!

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈