小樽のナップランド販売開始!バッグのアカイシ (2007/12/14)

akaishi.JPG 小樽の小学生の約7割が愛用する、おしゃれな登校用カバン「ナップランド」が、サンモール一番街の「バッグのアカイシ」で販売開始となった。


 同社のナップランドは、小樽ブランドのひとつとして知られている。重い革製のランドセルよりも軽くて安く、かわいいとあって、市内の小学生のほとんどが愛用している。


 同社が取り扱うナップランドは、約30年前に小樽鞄組合で開発したもの。完全防水肉厚の型崩れしにくいナイロン生地で、子供の安全を守る交通安全蛍光テープやらくらくワンタッチ留め具が使用されている。さらに、小学校期間の6年間の保証付だ。


 A4サイズに適用し、重さは約700g。裏張り付の軽量で、カラーは8種類のバリエーションがある。人気のカラーは、男の子には、ワールドカップに合わせて誕生したサムライブルー、女の子には、かわいいピンク色など。


 同店では、「男の子も女の子も関係なく需要があり、6年間保証付だが、これまで金具が外れたなどの不具合はない」とPRする。


 問合せ:0134-25-0641 バッグのアカイシ本店(花園2-4-2)


 関連記事 


 バッグのアカイシHP 



新観光船"あおばと" 小樽港内で試乗会

4月19日は"飼育の日" おたる水族館でトレーナー体験

夏季運行を前に救助訓練! 天狗山ロープウェイ

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈