ウィングベイ小樽に秋の味覚が大集合!


shiribeshi.jpg 3連休中の23日(日)・24日(月・祝)、小樽や積丹など後志の山海グルメが、ウィングベイ小樽(築港)に大集合。
 ウィングベイ小樽で小樽・後志の秋の味覚が勢揃いするイベント「秋グルメぐるっとしりべし〜収穫祭〜」は、ネイチャーチャンバー・ネイチャープラザで、11:00〜17:00に行われている。
 会場では、高島漁港の幸成丸が朝獲ったホタテや生鮭、忍路水車の会のイモ、カボチャ、小樽水産高校生徒が実習でつくった缶詰などを販売。小樽・余市・仁木などの水産・農産物、酒などの味覚も集まっている。
 大きな買い物袋を下げた夫婦や家族連れなど、大勢の客が会場に足を運び、昼時になると、ネイチャープラザに設置された露店に長い列ができ、用意されたイスとテーブルで、秋の味覚を堪能していた。
 このほか、FMおたる「まるごとしりべし」の公開録音、マジックショー、レンガでアーチ橋つくり体験などのイベントも用意されている。関係者は、「連休もあるので、たくさんのお客さんに来て頂いている。開店前から行列が出来るなど好評」と対応に追われていた。
 収穫祭は、24日(月・祝)11:00〜17:00にも行われる。