おたる政寿司無料試食会に応募殺到!なんと4,688通! (2007/06/28)

masasushi1.jpg 小樽寿司屋通りにある寿司店、おたる政寿司(花園1・中村全博代表取締役)が、メニュー一新を機会に抽選で40組を試食会に無料招待する特別企画に、なんと、往復ハガキが4,688通(約1万5,0000人)もの応募が集まり、関係者たちを驚かせている。


 おたる政寿司は、「小樽市民がたくさん来てくれるお寿司屋さん」を目指し、7月1日(日)からメニューを一新する。このため、6(金)・7日(土)・8日(日)の3日間で、試食会(1組4名・16,000円分)を開催することにし、6月1日から18日まで、往復ハガキによる応募を受け付けていた。


 応募受付は、小樽ジャーナルのバナー広告・新聞折込チラシなど、様々なメディア媒体を使用した。masasushi2.jpgこの結果、「一般的に折込チラシだけの反響は約1%と言われているが、今回、我々は折込チラシのほかインターネット広告などを利用した。その結果、無料試食会への反響は約14%という驚異的な数字を叩き出した」(おたる政寿司)と、関係者を喜ばせている。


 応募は4,688通あり、このうち市内からの応募が4,207通で、残り481通が札幌や横浜、広島など市外・道外からとなった。「私たちの予想をはるかに上回る反響で、感謝の気持ちでいっぱいだ。これからもご期待に添えるようなお寿司屋さんでありたい。地元のお客様を大切にし、より身近に感じてもらえるように頑張りたい」と意気込んでいる。


 当選した40組には、すでに無料招待券が送付済みで、抽選で惜しくも落選してしまった人たちには、これから、2名以上で使用出来る2,000円の割引券が送られることになっている。(写真提供:おたる政寿司)


 関連記事 

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


着実に進む雪解け 春の滝出現!

心に響くパフォーマンス!小樽太鼓フェス

第8回歩くスキーと雪あそびの集い

ゴマフアザラシ"モエ"初産!おたる水族館

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈