いよいよ3学期スタート!小樽市内14中学校 (2007/01/15)

JHschool1.jpg 年末年始をはさんだ3週間の長い冬休みが終わり、小樽市内14中学校で、1月15日(月)から、一斉に3学期が始まった。久し振りの制服姿の生徒たちは、年末年始の疲れも見せず、元気良く“おはようございます”と挨拶しながら登校していた。


 市内長橋中学校(塚本佳史校長・長橋4)では、校長や職員たちが校門前で、今年最初の顔合わせとなる生徒たちを「おはよう」と笑顔で迎え入れていた。JHschool2.jpg生徒たちも「おはようございます」、「今年もよろしくお願いします」と、積もった雪を踏みしめながら、2007年の初登校を果たしていた。


 3学期は、3年生にとって、3月6日(火)の「2007(平成19)年度公立高校入試」に向けて、最後の追い込みの学期。校門で生徒たちに挨拶していた塚本校長は、「3学期は3年生にとって大事な学期です。ぜひがんばってもらい」と話していた。


 市内小学校27校の3学期のスタートは1月17日(水)から。私立双葉中学校は1月18日(木)からとなっている。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈