小樽自動車学校が全国の優良校に! (2006/10/12)

driving.jpg 小樽自動車学校(新光2・阿部和弘校長)が、全日本指定自動車教習所協会連合会の今年度の優良校に選ばれた。


 優良校に選ばれたのは道内からは2校のみ。同校は、通常の学科以外にも、卒業生の冬道スリップ対策や講習会なども実施しており、教習内容のレベルや卒業生への継続指導の内容などが評価された。


 これは、北海道公安委員会指定校(81校)に対して、年に1回行われる総合検査の結果、同校が10校の中に選ばれたことと、同校を卒業した初心者の無事故運転が5年以上も続いていることが評価され、道内優良校10校の中でも特に優れているとして、全国表彰を受けることになった。


 阿部校長は、「私のモットーである“より安全な運転をする行動と信念を強くもって実践に出来る運転者の養成”が、この結果につながったと思います。これからも、事故を起こさないという強い心を教育していきたい」と力を入れる。全国表彰は11月に行われる予定。


 小樽自動車学校HP

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈