小樽天狗山ロープウェイ、11月3連休に格安セット券販売! (2006/10/30)

 小樽市街を一望する小樽天狗山ロープウェイ(最上2)は、11月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3連休で、格安の「特別食事セット券」を販売する。


 同ロープウェイを運営する中央バス観光商事(株)では、今年は、昨年よりも1万人も多い利用者増となったことから、この感謝を込めて、11月3日からの3連休を“ありがとう感謝フェア”として、ロープウェイ往復券+食事券+飲み物サービス券を合わせた格安セット券を大人1,000円・子供800円で販売。


 これまでは、ロープウェイ往復券と食事券(700円分)のセットで大人1,300円・子供1,000円だったが、この3連休では、このセットに山頂レストランでのソフトドリンク(300~400円分)をつけ、大人1,000円・子供800円で用意した。


 同社では、「ロープウェイで山頂に上がり、飲み物を飲みながら景色を見てもらい、レストランでお食事してもらえれば」としている。


 この3連休が終わると夏季運行も終了となるが、11月18日(土)から4月1日(日)までの9:00~21:00、初めての冬期間ナイター営業を行うことにしている。これまでは、雪あかりの路などの冬のイベント期間だけのナイター営業だったが、今年からは通年での営業となる。同社では、「スキーをしなくても、山頂まで上って夜景を見たり、雪遊びが出来るようになる。スキーヤーの姿も見られるので、ぜひ利用してもらいたい」と呼びかけている。


 天狗山ロープウェイの通年営業で、冬景色の市街と石狩湾越えの増毛連峰から積丹半島までを見渡せる、雄大な景色が観賞出来るようになった。


 小樽天狗山ロープウェイHP

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース
     ◎ 記事で見る森井市政の2年間!問われる市長の資質


今季初の真冬日!積雪33cmの銀世界

松前神楽の合同公演会!龍宮神社

"運がっぱ"の仲間とライブ!新曲発表

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈