巨大スクリーンでW杯の応援!おたる無尽ビル! (2006/06/10)

 10日(火)開幕したW杯ドイツ大会に出場している日本代表を応援しようと、6月12日(月)と18日(日)に開催を予定していた「ワールドカップ観戦イベント“O・RU・TA”」が、広告代理店「電通」の持つ放映権の 問題が浮上し、一時は中止も検討されたが、「~W杯イベント改め~おたる無尽ビル ホール・リニューアル祭」として、入場無料で行われることになった。


 花園十字街の角に建つ「おたる無尽ビル」(花園4-1-1)の3階ホールは、このほど、200インチスクリーンを新たに装備し、ダンスに最適なフローリングで、音響・照明機材の万全なホールにリニューアルされた。


 この機会に、同ホールを多くの人に知ってもらいたいと、おたるスポーツバー実行委員会(三輪新一郎会長)は、W杯ドイツ大会の日本代表戦に、小樽から熱い声援を送ろうと6月12日(月)の対オーストラリア戦と18(日)の対クロアチア戦の2試合を巨大スクリーンで応援することになった。


 「ワールドカップ観戦イベント“O・RU・TA”」では、入場料を1,000円としていたが、放映権との関係もあり、今回は入場無料で開放することになった。会場使用料などは、会場内にて販売するフード・ドリンクの売上で対応することにしている。


 一時は中止が検討された小樽からのW杯の応援が、名称と形を変えて実施されることになり、小樽のサッカーファンの熱い声援がドイツまで届くことになった。12日(月)と18日(日)は21:30からオープンとなる。


 「今回のW杯観戦イベントについて勉強不足のところもあり、中止も検討したが、小樽のサッカーファンから、ぜひ実施してほしいとの強い声が寄せられたので、名称を変え入場無料にすることで対応することにした。新しくなったホールで200インチスクリーンの迫力を体感してほしい」(三輪会長)と、サッカーファンのお祭り好きさんいらっしゃ~いと呼びかけている。


 問合せ:090-7515-5575 三輪 新一郎  sports-bar.otaru@hotmail.co.jp


 関連記事


mujin.jpg

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース


おたる水族館が12/15から冬期営業開始!

後志自動車道小樽JCT~余市IC間 開通

冬季営業安全に!天狗山スキー場安全祈願祭

第43回勧仁塾道場杯争奪空手道選手権大会

20181130小樽市長定例記者会見

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈